DOMINATIONの仕様変更について

| EDIT

やっと梅雨が明けましたね、これから夏本番、更に暑くなりますのでみなさんお体には十分お気を付けください。
今年の土用丑の日は7月29日のようです。うなぎとは言いませんが、しっかり食べて夏を乗り切りましょう!

さてタイトルの件ですが、DOMINATIONの仕様を少し変更したいと思います。
おかげさまで最近人も増えてきてうれしい限りですが、人が多くなってきてミッションが簡単になってきているようです。
そこで、ベースに初期配置してある攻撃ヘリや戦闘機を削除する事に致しました。

本来、ドミネーションはベースに攻撃系車両は初期配置されていません。
サイドミッションのクリア報酬で出てくる攻撃ヘリや戦闘機を使い、メインターゲットの支援を行います。
もちろんクリア報酬の車両が大破した場合、自動的にリスポンはしません。
Wreckヘリで大破した車両をリフトしてベースの修理ポイントまで運んで修理します。

従来のドミネーションに戻すことで、難易度があがり更に面白くなるのではないでしょうか?


【簡単な仕様説明】
・ベースへの攻撃車両の初期設置は無し
・サイドミッションの復活
・サイドミッションクリア報酬は自軍攻撃兵器全般が出ます。
・メインターゲットクリア報酬はハンターやトラック等がでます。APCも出たかな・・・?
・クリア報酬兵器は大破しても自動リスポンしません、ベースへ持ち帰り修理が必要。
・大破した兵器は初期設置してあるWreckヘリでしか吊れません。MAP上に「W]で表示されているヘリです。
・Wreckヘリでベースまで持ち帰り、Wreckリペアポイントにドロップする事で修理できます。一定時間必要。

・人が少ない時は、攻撃ヘリや戦闘機が出るまでサイドミッションを回して、準備を整えてメインターゲットを攻略する。

・人が多い時は、サイドミッションとメインミッションを同時進行する。ある程度報酬がそろって来たら全員でメインを攻略する。


とりあえずこんな感じでやってみましょう!色々調整します。
ご意見・ご要望等ありましたら遠慮なくどうぞ。

Category: ARMA

COMMENT

戦闘車両をなくす場合野良コンを削除しないと野良コンによるベースレイプが深刻化する可能性

- #- | 2014.07.22(Tue) 15:55 | URL | EDIT

戦闘車両をなくす場合野良コンを削除しないと野良コンによるベース襲撃の対処が難しくなる可能性が

- #- | 2014.07.22(Tue) 15:56 | URL | EDIT

ARMA2でドミネーションをやっていたころ、戦闘車両無し、野良コンあり更にベースアタックありでプレイしてました。まったくもって問題ありませんでしたね。

ていうか、物足りなくないですか?ベースからメインまで敵絶対いないんですよ?
こっちだけが敵に攻撃を仕掛けにいくんですか?敵にも攻撃向かわせて上げましょうよw

ま、現在野良コン無しなんですけどねw
有りに変更するのもいいね。様子をみます。

SHIBA #/NoAWvjs | 2014.07.22(Tue) 16:17 | URL | EDIT

敵、味方の色付きマーカーを無くしてほしいです!

miya #dGreqikc | 2014.07.22(Tue) 16:56 | URL | EDIT

基地までの妨害と言う要素は確かに賛成です
しかしA2で野良コンの問題が上がらなかった理由は向こうのマップの基地は野良コンがあまり通らない場所だったからです

アルティスはいわば島の真ん中、基地の真横が野良コンルートと言う惨状であり、基地が襲われてる状況ではない時が無いほうが珍しいくらいです

- #- | 2014.07.22(Tue) 17:35 | URL | EDIT

あれ?マーカー消えてませんか?サーバーの設定では消してるんですが。
もう一度確認してみます。

野良コンの件に関しては、他の方ご意見ありませんか?
私はA2の時野良コンのみではなくベースアタックもONにしてたため、
基地に敵が向かってくる状況で、ほぼベースアタック状態でプレイしてました。
まあ、それがめんどくさい人もいるでしょうし、もっとマゾくしたい人もいるでしょう。

色々なご意見お待ちしております。

SHIBA #/NoAWvjs | 2014.07.22(Tue) 17:49 | URL | EDIT

個人的にはベースアタック歓迎です。

ほいほいランチャー持てない、前線で気軽に補給できない、
なんていうマゾいのも、もってこいです。
ドミネーションだとやりすぎかな!

123 #- | 2014.07.22(Tue) 18:09 | URL | EDIT

難易度を上げるとしてもMHQにvirtualAmmoBoxが乗せられない。くらいなら良いですがCoopのようにFPS視点のみでTPS視点には出来ない。などはやめて欲しいです。(そういう予定があるならば)

- #- | 2014.07.22(Tue) 18:16 | URL | EDIT

ARMAで比較的気軽に出来るDomiとはいえ、せっかくCo-opなので役割分担やチームワークが生かせるといい気がします。 気軽に出来る範囲で。


具体例はまったく浮かびませんでしたが!^p^

TERIYAKI #- | 2014.07.22(Tue) 22:12 | URL | EDIT

↑ 出来るかわかんないけど、衛生兵なら蘇生が早く出来て一般兵士なら蘇生が衛生兵より遅いとかどうだろうか。

marine #- | 2014.07.24(Thu) 09:13 | URL | EDIT

こんにちは。

TPS視点に関してはFPS視点限定にする予定はありません。ご安心を。

DOMIに関してはそんなに難易度を上げようとは思っていません。
ただ、最近は参加人数が増えてきて、歩兵の仕事がかなり減っているように思いましたので調整いたしました。
あまりに難易度を上げるとプレイしたくなくなる人もいるでしょうから、難易度高めCOOP 難易度低めDOMIって感じでいきたいと思います。

パラメーターでメディックオンリーが選択できるので、イベント的にメディックオンリーでやってみるのもいいですね。

SHIBA #/NoAWvjs | 2014.07.24(Thu) 13:16 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑