METNAIKO ARMA3 COOP SERVER ホームページが完成しました!

| EDIT

この度、有志の方々がMETNAIKO ARMA3 COOP SERVER ホームページを作成してくれました。
これからARMA関連の告知等は、新しいHPで行いますのでよろしくお願いいたします。

NEW METNAIKO ARMA3 COOP SERVER ホームページ

Category: ARMA

MENTAIKO ✖ ​TrashBox 合同COOPイベント!

| EDIT

TrashBoxサーバー様と合同COOPイベントを行うことが決定しました!!
詳しくは特設ページをご覧ください。沢山のご参加お待ち致しております!

合同COOP特設ページ

合同COOP用Addonプリセット
Arma 3 Mod Preset Mntaiko_TB_Collection

Category: ARMA

ARMA3 INSURGENCY SERVER テスト稼動開始!

| EDIT

タイトルの通り「ARMA3 INSURGENCY SERVER」のテスト稼動を開始致しました。

INSURGENCY(インサージェンシー)とは、MAP上のどこかにある敵の武器庫を破壊するミッションです。
ミッション開始当初は敵の武器庫の位置は不明で、MAPの赤いエリアのどこかにあるインテル(ノートパソコンやアタッシュケース)を回収すると、武器庫の位置のヒントがMAP上に表示されます。初期設定では武器庫を6個破壊するとミッションクリアとなっております。
また、チケット制を導入しておりチケットが0になると敗北となります。チケットは死亡の場合のみ減少し、ダウン者を蘇生した場合は減少しません。
詳しい注意点はTSサーバー内チャンネル「ARMAⅢ INSUERGENCY SERVER」に記載されております。熟読下さいます様お願いいたします。

AddonはARMA3Syncにて、INSURGENCY専用のAddonをダウンロードしていただきログインしてください。

レポジトリーアドレス
http://mentaikoserver.net/addon/insurgency/repository/.a3s/autoconfig


ARMA3Syncの使用方法はこちらをご覧ください。

テスト稼動ですので、予告無く仕様の変更や終了する場合があります、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

Category: ARMA

ARMA3COOPしてみませんか?

| EDIT

昨晩のCOOPミッション終了後の写真です。
グラボが逝ってしまい、古いグラボを使用しているので画質が悪いですが・・・

初心者の方も大勢いらっしゃいますし、みなさん親切な方ばかりです。
興味がある方は参加してみませんか?気負わずお気軽に参加ください!
COOP2014-10-13.jpg

Category: ARMA

ARMA2OAサーバーPing制限緩和

| EDIT

ARMA2OAサーバーはこれまで、日本国外からの接続を出来るだけ排除するため、Ping制限を50にしてました。
しかし、国内からの接続でもPing制限で蹴られる方が多いため、Ping制限を100にしました。
100にすると韓国、台湾、中国からもログインできるので荒れるかもしれませんが、とりあえずこれで様子を見ます。
荒しが酷いようでしたら、またご報告ください。

Category: ARMA

いつもと少し違うCOOPしませんか?

| EDIT

あるメンバーの企画により、ちょっとだけ普段より難しいCOOPをやってみたいと思います。

TSに専用ルームを作成しました、Descriptionに詳しいルール等を書いていただいていますので
同意できる方のみ入室してください。
TS専用ルームにはパスワードが掛かっています。0930時にパスワードを公開します。
COOPサーバーのパスワードもいつもと違いますので、TS内で聞いてください。

2200時集合 2230時スタートくらいでやりたいと考えております。

Category: ARMA

おねがい【ARMA2 Operation Arrowhead SERVER】

| EDIT

8月26日23:00頃、ARMA2OAサーバーにてKickを乱用している方がいると報告がありました。
他のプレイヤーのご迷惑となりますので、Admin権限を乱用するのはご遠慮ください。
今回、ログを確認しIDを控えています。今後もご理解いただけないようでしたら、大変残念ですがBAN致します。
何卒ご理解いただき、皆さんで楽しく遊んで下さいます様お願い致します。

Category: ARMA

DOMINATIONの仕様変更について

| EDIT

やっと梅雨が明けましたね、これから夏本番、更に暑くなりますのでみなさんお体には十分お気を付けください。
今年の土用丑の日は7月29日のようです。うなぎとは言いませんが、しっかり食べて夏を乗り切りましょう!

さてタイトルの件ですが、DOMINATIONの仕様を少し変更したいと思います。
おかげさまで最近人も増えてきてうれしい限りですが、人が多くなってきてミッションが簡単になってきているようです。
そこで、ベースに初期配置してある攻撃ヘリや戦闘機を削除する事に致しました。

本来、ドミネーションはベースに攻撃系車両は初期配置されていません。
サイドミッションのクリア報酬で出てくる攻撃ヘリや戦闘機を使い、メインターゲットの支援を行います。
もちろんクリア報酬の車両が大破した場合、自動的にリスポンはしません。
Wreckヘリで大破した車両をリフトしてベースの修理ポイントまで運んで修理します。

従来のドミネーションに戻すことで、難易度があがり更に面白くなるのではないでしょうか?


【簡単な仕様説明】
・ベースへの攻撃車両の初期設置は無し
・サイドミッションの復活
・サイドミッションクリア報酬は自軍攻撃兵器全般が出ます。
・メインターゲットクリア報酬はハンターやトラック等がでます。APCも出たかな・・・?
・クリア報酬兵器は大破しても自動リスポンしません、ベースへ持ち帰り修理が必要。
・大破した兵器は初期設置してあるWreckヘリでしか吊れません。MAP上に「W]で表示されているヘリです。
・Wreckヘリでベースまで持ち帰り、Wreckリペアポイントにドロップする事で修理できます。一定時間必要。

・人が少ない時は、攻撃ヘリや戦闘機が出るまでサイドミッションを回して、準備を整えてメインターゲットを攻略する。

・人が多い時は、サイドミッションとメインミッションを同時進行する。ある程度報酬がそろって来たら全員でメインを攻略する。


とりあえずこんな感じでやってみましょう!色々調整します。
ご意見・ご要望等ありましたら遠慮なくどうぞ。

Category: ARMA

AGMod医療システム調整(7/2追記あり)

| EDIT

COOPサーバーで使用している、AGModの医療システムを下記の様に変更したいと思います。
まず、メディック以外がエピネフィリンと輸血パックを使用できる様にする。
これによりメディックがダウンした場合も蘇生する事ができるが、時間が非常に掛かる様にする。
各医療行為の詳細は次の通りです。
※回復量の差別化は設定できず、その為全職共通となりました。(追記)

バンテージ使用時間
メディック:4秒→3秒
それ以外:8秒→10秒

バンテージ回復量
メディック:0.8→1.5
それ以外:0.8→1.0

全職共通:0.8→1.3

モルヒネ使用時間
メディック:5秒→3秒
それ以外:10秒

モルヒネ回復量
メディック:0.4→0.6
それ以外:0.4

全職共通:0.4→0.6

モルヒネ減少量
全職共通:0.015→0.15
恐らくモルヒネの効果減少の値、数値が大きくなるほどモルヒネ打ち過ぎによる痙攣状態を早く脱すると思われる。

エピネフィリン使用時間
メディック:8秒→4秒
それ以外:使用できず→使用可 60秒

輸血パック使用時間
メディック:20秒→15秒
それ以外:使用できず→使用可 60秒

メディックは専門知識技能があるので、効率良く治療できる為、回復量が多い。早く治療できる
よってメディックが治療した方が、医療品の節約になる。兵士を早く戦闘に復帰させる事ができる。


メディックの重要性を維持しつつ全員が医療行為を行えるようにしてみました。
とりあえず上記設定でやってたいと思います。
問題箇所は色々調整していきたいと思います。

Category: ARMA

とある日のCOOPサーバー

| EDIT

5月31日の晩、久しぶりにCOOPをプレイしました。参加いただいた皆様ありがとうございました。
ミッション作った人がテンション上がっちゃって、ヴァンツァーを8機も投入したもんだから1回全滅しましたが、非常にたのしかったです。また近いうちにやりますので、是非ご一緒しましょう!

初心者の方も遠慮無くご参加ください。今日始めてなんです!って方でもOK
ARMA3のマルチって敷居高いですよね。サーバーごとのルールとかもあるし、常連さんばっかりだし、間違った事すると怒られそうだし。
私もそう感じて、「じゃあ自分でサーバー建てて気楽に出来る仲間を集めよう!」て事でサーバ始めました。
ですので、敷居が高いと感じてるあなたも一度遊びに来て見ませんか?まずはドミネーションからでも良いでしょう。
みんな親切な方ばかりです。色々教えてくれるはずです!


作戦開始前のブリーフィング風景
ブリーフィング中



ミッションコンプリート!集合写真
ミッション達成!集合写真

Category: ARMA
  • »
↑